徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

春の訪れを探して

f:id:isse14:20180318213606j:plain

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅を遠くに見る。

 

f:id:isse14:20180318213611j:plain

菜の花と桜とグリーンラインとのコラボ。

 

f:id:isse14:20180318213617j:plain

家族連れで来られている方々も、思い思いに撮影をされています。

 

f:id:isse14:20180318213621j:plain

一気に春を感じる瞬間でした。

 

昨年、初めて訪れた横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅の菜の花畑。今年も広い菜の花畑いっぱいに咲いていることだろうと訪れたところ、昨年よりは面積が大きく狭められていました。

 

ネットで調べたところ、なんでも畑所有者があまり体調がよくないとか。それなら納得ですが、駅を降りて畑に到着した時に、広がる土の色を見たときはがっかりしました。

 

とはいえ、一部には一面菜の花が広がっているので、可能な限り撮影をしつつ、寒かった冬がようやく春になってきているのを肌で感じることにします。