徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

ハマの広い空

f:id:isse14:20191113193748j:image

ハマというとそのイメージシンボルであるみなとみらい地区を思い出すと思います。

 

自分も北地区に住んでいる頃はランドマークタワーなどの景色をイメージしていたし、実際に旅行等で訪れる時はみなとみらい地区から横浜駅付近でした。

 

ところが実際にハマに引越してみると、いまの住まいの周りは畑や緑が多く、その季節になるとカッコウの鳴き声まで聞こえてくるほどの自然豊かなところです。

 

そんな環境なので、ちょっと住宅を離れたところに行くと、ハマでも広い空を見ることができます。

 

画像ではわかりにくいですが、うっすらと月も写っています。