徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅愁。

東京駅で常磐線の特急を見送りました。 上野東京ラインにはなりましたが、東京駅のこのホームは少し旅愁を感じるホームです。

秋の夕方

外出するため家を出たところで空を見上げてみました。 昼と夜がちょうど同じ日。少しずつ秋の夜長を実感するようになりました。

雨の新橋

雨の日は、路面に光が当たり、普段とは違う光景になるのが気に入っています。 雨自体は鬱陶しいですが、こういうのは良いと思います。

夕焼けは流石にカラー

当分はモノクロのスクエア写真と宣言しましたが、流石に夕焼けはカラーにしました。 思った以上に晴れになりましたので、良い雰囲気です。

雨の公園

雨の日はなかなか外出する気になれないことが多いですね。 今日は用があるので出かけています。 雨の公園は、やはりというか、人はいませんでした。

当分モノクロです

iPhone8での撮影は、当分はモノクロのスクエア写真にします。 フィルムでスクエアだと、ハードルが高いので。 今回からカテゴリにiPhone追加しました。

新幹線500系

東京では見られなくなったJR西日本の500系。 まだ動いているうちに、一度は乗ってみたいです。

車窓

大阪から移動します。

夜の大塚駅

夜の大塚駅です。 さくらトラムがレトロな雰囲気でした。でも、今週久々に訪れたら、新しい商業施設ができていたりと、変わっていて驚きです。

首都圏?

木更津に行ってきました。 千葉県なので、一般には首都圏のエリアですが、JR久留里線の気動車が1両だけポツンと停まっているのを見ると、首都圏とは思えない光景です。 一方で総武快速も来たりするので、そちらを見るとやはり首都圏と思います。