徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

大塚駅近くの橋から見えるスカイツリー。 望遠使ってますが、結構近くに見えます。

イルミネーション そごう横浜

今年のそごう横浜のイルミネーションも幻想的です。

イルミネーション 大手町

大手町の地下のみずほ銀行に設置されているイルミネーション。 デザインが年々多様化してきています。

ハマの自然

今日はハマの三ッ沢公園と豊顕寺市民の森、三ッ沢せせらぎ緑道を散策してきました。 久々にデジタル一眼撮影の画像をご紹介します。 秋というより、冬に近づいている光景も多くみられました。

ハマの広い空

ハマというとそのイメージシンボルであるみなとみらい地区を思い出すと思います。 自分も北地区に住んでいる頃はランドマークタワーなどの景色をイメージしていたし、実際に旅行等で訪れる時はみなとみらい地区から横浜駅付近でした。 ところが実際にハマに…

満州のこと

いきなりタイトルで驚きかもしれないですが、我が家は満州無くしては語れない歴史がある。 まずはなぜ満州かを少し書いておこう。 第二次世界大戦前、祖父が一家で北地区から満州に渡ったのがきっかけだ。もともと教師をしていた祖父。国の施策もあり満州発…

橋の上

こちら、横浜市にあるバス停。実は橋の上にあります。 このバス停を往来するには近くの階段またはエレベーターを使う必要かあります。 近くにマンションや駅があることもあって、利用者は多目だと思います。

イルミネーション2019 大井町

今年もイルミネーションの季節となりました。 所用で大井町に行くと、駅前はイルミネーションが。そこでようやくそんな季節かと気づいた。 訪れたところのイルミネーションは記録しておこうと思います。

いとこK

いとこに会うのはほとんどなくなった。それぞれ独立もしているし、住む場所も離れている。近況も聞かなくなった。 たくさんのいとこの中でも、父方の方に同い年の従兄弟が2人。仮にKとTとしておく。年子の妹が生まれる前、3人並んで写っている写真がある。 …

早い夕焼け

お台場にて。 仕事の時間で言うとまだ定時内。日が短いのを実感します。