徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロな世界

なんとなくモノクロで撮りたい時があるもので、その時はiPhoneで気ままに撮っています。 今日もATM待ちに撮影してみました。

少しだけ春を満喫

今朝は少しだけ春を満喫できました。 いつも歩いている畑付近で、梅の花が咲いていました。本格的な春はまだ先でしょうけど、春らしさが出てきました。 ※ 今回はiPhone8でもデジタル一眼でもなく、コンデジでの撮影です。

山下公園 氷川丸

時折にはなりますが、横浜市の山下公園に散策に出かけます。 普段は、平日の夜に山下公園付近に用事があることがあり、その際に夕方から夜にかけての山下公園を散策することがありますが、今回は土曜日の日中です。 どの地域も、インバウンドの増加傾向で、…

東急東横線 綱島駅付近の大綱橋にて

とある日の午後。 東急東横線が走る綱島駅付近の大綱橋での光景です。この日はデジタル一眼での撮影です。 東急と西武池袋線、東武東上線、地下鉄副都心線とが結ばれるようになって、多くの種類の電車が往来するようになりました。 とは言っても、本数的に多…

ピンクイルミネーション

新宿駅新南口から小田急センチュリーサザンタワーにかけて、ピンクイルミネーションが綺麗に灯されていました。 こういう色も良いですね。

デジタル一眼撮影の横浜市

今回はいつものiPhone8での撮影画像ではなく、デジタル一眼で撮影した画像です。 個人的にCanonの使用歴が長く、フィルムの一眼レフの時からCanonでした。デジカメ時代も2台、その後デジタル一眼にした時も迷わずCanonを購入しました。 今は5年目となるEOS70…

スーパーあずさ新型車両

仕事で新宿に行きました。 ちょうどスーパーあずさの新型車両が発車待ちでした。 なかなかスタイリッシュな車両です。3月のダイヤ改正で、すべてのスーパーあずさがこの車両になるそうです。 最近、松本方面に行ってないので、乗ってみたいです。

錦糸町駅からスカイツリー

錦糸町駅からスカイツリーが綺麗に見えます。 ただ、架線が横切るのだけは避けられないですが。 まだ登ったことがないので、今度は登ってみようと思います。

夕暮れ時

横浜市の夕暮れ時です。 風が冷たかったですが、やはり晴れはいいですね。

人通り

ここの交差点は、夜でも人の往来が多いのですが、昨日はちょうど人通りが落ち着いた時に来ました。