徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に仙台に来ました

何年ぶりか、おそらく震災後には来ていないので、8年ぶりにやってきた仙台。 やはり伊達政宗公にはお目にかかりたいと思い、青葉城にきました。

山下公園バス停

最近、山下公園とその周辺に行く機会が多いので、撮影する対象も山下公園付近になってしまいます。 とはいえ、被写体の多いエリアでもあり、ちょっと隣の区画へ移動するだけでも撮影する回数が増えます。 その中でもお気に入りの一つが、山下公園前バス停。…

やはり氷川丸

山下公園に行くと、ベタですが氷川丸を撮ってしまいます。 シンボルのひとつかなぁと思います。

カフェ

花の向こうに見えるカフェ。 昨日は本場のシャンソンを聴く機会があった。シャンソンといえばパリ。パリのカフェに行きたいと思うような、そんな雰囲気です。

雨の東京駅

雨の東京駅駅舎。 雨水がうまく広がるともっと綺麗だと思います。

浅草寺五重塔

仕事帰りに浅草に寄ってみました。 さすがに20時くらいになると、昼とは異なり混雑はないです。 五重塔をゆっくりと撮影できました。

忙しかった今週

最近、なかなか更新できていなかったので、今日は一枚。 今週はトラブル系対応で、とても忙しかったです。もう少し続きそうです‥‥