徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にフィルムカメラ

久々にフィルムカメラを持ち出してみました。 期限が切れフィルムを写し終え、先日購入した富士フィルムの記録用100の36枚を入れて撮影。 本日は15枚ほど。次の週には撮り終えると思うので、現像し忘れているものも含めて現像に出してみようと思います。 デ…

丸の内盆踊り

いつものように東京駅で降りたら、何やら音楽が聞こえてきたので近づいてみると、丸の内盆踊り2018というのをやっていました。 ゲストに大林素子さんが来てました。 嵐の前の盆踊りですね。

久方ぶりの南武線

所用で南武線に乗っています。 とても久しぶりです。

直線と曲線

ゆりかもめの軌道は、都心部では曲線のことが多いです。 タワーマンションや高層ビル、街灯などの柱の直線とのコンビが調和されていると感じることがあります。

少しだけ涼しく

仕事の合間に見かけました。 見た目だけ、少し涼しく感じます。実際には歩いていたため、汗だくです。

東京駅 定点観測7/12

今日も相変わらず東京駅です。 仕事のエリアと自宅への帰路との位置関係で、東京駅に立ち寄る機会が多いため、時折定点観測します。

横浜駅西口の変化

モノクロですが、今日の横浜駅西口。 右側が駅舎ですが、未だに完成形が見えていないため、日本のサグラダファミリアなんて言われたりします。 たしかに横浜に来て約12年。変化ばかりの横浜駅です。

もう少しでした

もう少し路面に雨水があれば、鏡のようになったのですが。 雨の日の撮影も、なかなか面白いと思います。