徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のスカイツリー

錦糸町駅北口すぐそばに、スカイツリーを下まで見ることのできる通りがあります。その名もタワービュー通り。 昼は来たことがありますが、夜は初めて来ました。夜はやはりいいですね。

月。

昨日の撮影画像です。 月が綺麗でしたので、撮影してみました。今回は一眼レフではなくコンデジです。持っているコンデジは、光学ズームでも625ミリまで伸ばせます。 このため、月も撮影の仕方によってはうまくいくかと思いながら撮影しました。 結果は画像…

長閑な1日

山下公園の近くに用事がありやって来たものの、少し早く着いたので散策をしてみました。 長閑な雰囲気で、多くの家族連れで賑わっています。

春の訪れを探して

横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅を遠くに見る。 菜の花と桜とグリーンラインとのコラボ。 家族連れで来られている方々も、思い思いに撮影をされています。 一気に春を感じる瞬間でした。 昨年、初めて訪れた横浜市営地下鉄グリーンラインの川和町駅の…

ハローキティ、現れる

バスの行先表示もLEDならではのイラスト入り。 ラッピングでハローキティとのコラボ。フロントのエンブレムもハローキティのリボン 昨日、所用を済ませて川崎に行きました。買い物と旧東海道散策といったところでしたが、川崎駅東口と西口バスターミナルのそ…

貨物列車

今日はちょっとだけ鶴見線に。 安善駅では、ちょうど貨物列車の増結シーンに遭遇できました。

5年目

デジタル一眼レフ。 このカメラも5年目ですが、まだまだ活躍しています。

雨の帰宅路

仕事を終えて帰宅途中に乗り換えます。

横浜市なれど その2

だいぶ前に、横浜市なのに自宅周辺は畑が広がっていることをご紹介しました。 最近、毎週日曜の朝に定点観察をしています。 畑には青々とした葉が伸びてきています。

白梅も見られました

昨日と今日はとても暖かいです。 白梅も間近に見られるようになって、春がそこまで来ているようです。 ただもう少し寒い日がありそうですが。

横浜駅へ向かう京急電車

iPhoneでの撮影は、しばらくモノクロになりそうです。 横浜駅東口を少し桜木町方面に歩いたところでの撮影です。 モノクロなので分かりにくいですが、西口の髙島屋も見え、個人的に気に入っている場所です。 京急電車が頻繁に往来しています。

電車入線

浜松町駅に山手線電車が入線してきます。 この電車も2020年までに山手線では見られなくなります。