徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり撮らない食事写真

実はあまり食事写真は撮らないことにしています。 理由は食事を楽しみたいから。 ですが今回は会社歓迎会でスマホ写真の撮影についての話題になったので、前菜の生ハムを撮影してみました。

オリンパスPENで撮影した都電荒川線

今回は都電荒川線全線に途中下車をしながら撮影をしてきました。 いつもフィルムカメラをもって撮影する仲間3名ともにオリンパスPENを持っているので、タテ構図限定での撮影散歩です。 一緒に出掛けた2人は都電荒川線は初めて乗車するとのこと。 のんびりし…

富士山をグルっと回る在来線特急乗り継ぎの旅

富士浅間大社へ行った日、実は在来線特急を乗り継ぎ、富士山をグルっと回る移動をしておりました。 まずは横浜から特急「踊り子53号」で熱海へ向かい、熱海からは普通列車で富士駅へと向かいます。 横浜駅案内表示 横浜駅入線の特急「踊り子」(動画から) …

富士宮と富士浅間大社

ゴールデンウイーク前半。富士宮の富士浅間大社へ行ってきました。 www.fuji-hongu.or.jp あいにく雨のため、富士山はほぼ見えない残念な景色でしたが、16年ぶりに訪れた富士宮は富士山の世界遺産登録後ということもあり、活気がありました。 富士山世界遺産…

旧古河庭園へ初訪問

1週間ほど前になりますが、所用で都内に出かけた際、少し時間ができたので旧古河庭園に行ってみました。 こういう庭園が都内にあると落ち着きます。 初訪問時はまだバラが満開ではなかったですが、いい雰囲気の庭園でした。 旧古河庭園入口 旧古河邸洋館 「…