徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり東京駅

東京駅は好きな場所の一つということも有って、ついつい来てしまいます。 実家にいたころ、上京するとほぼ必ず東京駅を中心に動いていた名残りかな、と思います。

屋上庭園

東京丸の内にあるKITTE。 商業施設なので、ショッピングとして訪れることもありますが、天気の良いときは、屋上庭園に行くこともあります。 東京駅を一望できます。

今度は緑

先日乗った東武亀戸線。今度は緑の電車でした。 いくつか種類があるみたいです。

ホントに横浜市?

これ、横浜市の自宅付近です。 とても横浜市とは思えない光景です。

スカイツリーと亀戸線

今日は仕事で東武亀戸線を利用して、曳舟駅で乗り換えました。 電車を降りたら、スカイツリーと乗ってきた電車とのコラボが見られました。

青空

気持ちのいい青空ですが、風は冷たいです。

青森の缶コーヒー

青森に行くと、いつも買っている缶コーヒーがあります。 その名も 奥入瀬珈琲 微糖でスッキリしていて飲みやすいです。

シンメトリー

横浜駅西口で。 川に反射してシンメトリーのようです。

田酒

青森の蔵元、西田酒造の田酒純米吟醸山廃。 飲みやすさを感じますが、後からしっかりとした味わいがやって来ます。 久しぶりに当たりの日本酒でした。

青い森鉄道と青森ベイブリッジ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 青森に来ております。のんびりと過ごしてリフレッシュできています。