徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2023徒然の旅 小田原編

今年はブログ更新サボり気味。

年末近くなった今、少しずつ今年の旅をご紹介します。

 

まずは5月に出かけた小田原。

かつて小田原市内を走っていた路面電車が保存されている公園です。

現役時代さながら今でも動きそうなくらいに綺麗でした。

f:id:isse14:20231128215646j:image

 

続いて小田原城

こちらはサクッと天守閣を見れれば良いと思っていたところ、天守閣内の展示が充実していて正直侮っていました。

公園も含めてじっくりと見る価値あります。
f:id:isse14:20231128215650j:image
f:id:isse14:20231128215654j:image

 

JR小田原駅から見た小田原城も。

この日は提灯製作体験もして楽しいひとときでした。

提灯の写真は見る人が見るとわかる絵柄になったので、紹介は割愛しますが、1000円で約90分くらいなので気軽に楽しめます。

今度はまた違う絵柄で挑戦しようと思います。
f:id:isse14:20231128215657j:image