徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅丸の内駅前公園

東京駅丸の内駅前公園が供用開始と聞いたので、仕事を終えて東京駅で途中下車しました。 有楽町までのイルミネーションも綺麗でしたし、東京駅の駅舎もいい雰囲気で納めてきました。

東京タワー

芝公園から見た東京タワーが、とてもキレイでしたので撮影してみました。 iPhone8でも限界を感じたので、少しだけ画像処理しました。 画像処理といっても、余分な光を削除したくらいですが。

モノクロな世界

最近、またモノクロ写真を撮りたくなっていたので、早速iPhoneの設定をモノクロにしてみました。 品川駅高輪口の様子ですが、光の加減が難しいです。

豊洲で。

豊洲ららぽーとでもイルミネーションがキレイです。

中華街を歩いてみました

横浜市に住んでいながら、中華街を久しぶりに歩いてみました。 山下公園付近に用があったため、お食事というわけにはいきませんでしたが、こうして歩くのも良いものだと思います。

さらに深まる

自宅付近の木の葉。黄色から茶色というか金色になってきました。 青空に映えていました。

浜松町から東京タワー

浜松町に行く機会が多いのですが、東京タワーが見られるのがいいです。 と言いつつ、まだ上ったことがないんですよね。

世界貿易センター

まだもう少し先ですが、何解体予定の世界貿易センタービルを記録しておきます。

そろそろ終わりかな

自宅近くで。 鮮やかな紅葉もそろそろ終わりでしょうか。冬本番に近くなっております。

横浜市なれど

横浜市の私の自宅付近。実は農業地域だったりします。 横浜市というと、みなとみらいのイメージが強いと思いますが、結構ギャップがあります。 でも個人としては、こういうところもある方が落ち着きます。

レインボーブリッジ

毎月、定期的にお台場へ行く機会があり、今回も少しだけですが撮影しました。 ライトアップがまさにレインボーなレインボーブリッジ。 イルミネーションの時期でもあり、周辺は多くの人が撮影をしていました。

時間。

撮影した時間。 これで16:30です。曇っていたせいもありますが、ほぼ夜景に近くなっていました。 @永代橋