徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

富士宮と富士浅間大社

ゴールデンウイーク前半。富士宮富士浅間大社へ行ってきました。

www.fuji-hongu.or.jp

あいにく雨のため、富士山はほぼ見えない残念な景色でしたが、16年ぶりに訪れた富士宮は富士山の世界遺産登録後ということもあり、活気がありました。

富士山世界遺産センターも見学し、久々の焼きそばも食べることができました。

次回はまた天気がいい時にリベンジしたいと思います。

富士浅間大社鳥居と世界遺産センター

富士宮焼きそば学会 お宮横丁

富士宮焼きそば

浅間大社楼門

浅間大社拝殿

拝殿に入る巫女さん

水屋神社手水

湧玉池と水屋神社

水屋神社に参拝するご夫婦

湧玉池のカモ

もう少し早く見たかった藤

神幸橋と神田川

商店街