徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

富士山をグルっと回る在来線特急乗り継ぎの旅

富士浅間大社へ行った日、実は在来線特急を乗り継ぎ、富士山をグルっと回る移動をしておりました。

まずは横浜から特急「踊り子53号」で熱海へ向かい、熱海からは普通列車富士駅へと向かいます。

横浜駅案内表示

横浜駅入線の特急「踊り子」(動画から)

熱海からの普通列車車内

富士駅に到着後、身延線富士宮駅へと向かい、富士浅間大社を見学してまた富士駅へと折り返しました。

富士宮駅から特急「ふじかわ7号」にも乗れますが、在来線特急乗り継ぎをできるだけ短い区間で行うために往復しました。

富士駅停車中の特急「ふじかわ」

特急「ふじかわ」車内

訪れた富士浅間大社世界遺産センターを車窓から

甲府駅到着後の特急「ふじかわ」

甲府駅ではかなり遅めのランチ。ほぼ早い夕食といった時間でした。

名物ほうとうをと思ったのですが、量が多いようでしたので、吉田うどんをチョイス。これはこれで正解でした。

甲府からは特急「あずさ」のあとの甲府始発の「かいじ48号」に乗車します。

甲府駅から乗る特急「かいじ」

甲府駅発車直前の特急「かいじ」

なかなか在来線特急に乗り継ぐ旅というのも機会が少なくなってきたので、久々に車窓を眺めながらの旅ができました。