徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

デジタル一眼撮影の横浜市

f:id:isse14:20180218164908j:plain

 

f:id:isse14:20180218164938j:plain

 

f:id:isse14:20180218165020j:plain

今回はいつものiPhone8での撮影画像ではなく、デジタル一眼で撮影した画像です。

 

個人的にCanonの使用歴が長く、フィルムの一眼レフの時からCanonでした。デジカメ時代も2台、その後デジタル一眼にした時も迷わずCanonを購入しました。

 

今は5年目となるEOS70Dに、様々なレンズをつけながら撮影をしています。

 

今回は先週末に撮影した横浜市港の見える丘公園に隣接するバラ園。季節が早いこともあるのでバラは咲いていませんでしたが、逆に別の雰囲気を感じさせてくれます。

 

横浜市に住みながら、なかなか訪れることが少なく、今回も何年ぶりかで訪れました。

夕方から雨の予報もあり、日中は曇りがち。それでも冬のちょっとした寂しさを醸し出すような絵になりました。