徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

久しぶりの調布です

f:id:isse14:20210605172607j:image

f:id:isse14:20210605172619j:image

f:id:isse14:20210605172629j:image

f:id:isse14:20210605172639j:image

f:id:isse14:20210605172650j:image

f:id:isse14:20210605172659j:image

久しぶりに調布に行ってきました。

 

数年前、調布駅が地下になったばかりの頃以来なので、まず変化に驚きました。

 

駅前を少し散策した程度でしたが、なかなかおもしろいものがたくさんありました。

 

布多天神社ではニコンのフィルム一眼レフカメラを持っている人もいて、おっと思いました。

 

大正寺は中に入れなかったものの、絵になる雰囲気を堪能できました。

 

あとはゲゲゲの鬼太郎水木しげるさんが名誉市民ということで、商店街にはキャラクターのモニュメントやマンホールがありました。

 

そして驚きの最たるものが妖怪ポスト。

ここまで凝ったポストは初めて見た気がします。

 

2021.6.5

調布

iPhone12Pro