徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

川崎市浮島方面を歩いてみました

f:id:isse14:20210506170939j:image

f:id:isse14:20210506190031j:image
f:id:isse14:20210506190024j:image

f:id:isse14:20210506190634j:image

★ 時系列が前後しています。

 

川崎大師を後にして、久しぶりに京急大師線の終点、小島新田駅に行ってみようと電車に乗りました。

 

小島新田駅の側に川崎貨物駅があり、なんとなく線路沿いを歩いてみます。

 

以前、浮島町公園で飛行機撮影をした時に、バスから神奈川臨海鉄道の線路を見ていたのを思い出したからです。

 

浮島橋で多摩運河を眺めつつ、神奈川臨海鉄道沿いを歩きます。

 

祝日なので列車は来ないだろうと思っていたら、末広町駅近くの踏切がなりました。

 

慌てて動画撮影をし、記録できました。

 

このあと浮島町公園までさらに歩き、結局、小島新田駅から2時間かかりました。

 

帰りは浮島バスターミナルからバスで40分ほどで川崎駅まで戻りました。

 

列車が見られたことで気分的な疲れも取れました。

 

2021.5.3

川崎市浮島

神奈川臨海鉄道

iPhone12Pro