徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

京都久しぶり旅 2020年10月 (11) チェックアウトから3日目へ

少々更新が滞ってしまいました。

 

京都久しぶり旅も3日目突入。

 

isse14.hatenadiary.jp

 

f:id:isse14:20210516125012j:plain

ホテルからの朝日

2日目とは打って変わって晴天です。

 

朝早く起床してチェックアウトの準備です。

 

f:id:isse14:20210516125218j:plain

2泊した部屋

2泊お世話になったホテルの部屋。なかなかきれいで落ち着く部屋でした。

 

大浴場があったため、部屋の浴室は全く使用しなかったのですが、全体的に良いホテルでした。

 

www.vessel-hotel.jp

 

京都に出かけるときはまた利用したいと思います。

 

f:id:isse14:20210516125421j:plain

3日間利用した五条駅

京都市営地下鉄烏丸線五条駅に近いホテルだったので、この出入口も3日間利用しました。

 

f:id:isse14:20210516125603j:plain

京都市営地下鉄五条駅

地下鉄で京都駅へ向かいます。

この光景も3日間。3日も利用すると日常のように感じるのが不思議です。

 

f:id:isse14:20210516125755j:plain

JR奈良線の京都駅ホーム

JR奈良線東福寺駅との往復で利用しただけですので、その先までの区間は初乗車です。

 

表示にある7:24発の奈良行に乗ります。

 

f:id:isse14:20210516130002j:plain

JR奈良線で宇治へ向かいます

首都圏ではほとんど見られなくなった205系という車両。特にこのフェイスはみられなくなっています。

 

つい数年前は普通だったのに、乗ってみるととても久しぶりという感じです。

 

目的地は宇治。宇治も初訪問になるのでとても楽しみです。

 

2020.10.18

京都市・京都駅

CanonEOS70D