徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

ハーフカメラで撮影した池袋界隈

少しご無沙汰しておりました。

3月はなかなか忙しく過ごしておりましたが、合間をみて撮影に出かけました。

実はOLYMPUS PEN EE3を知人からいただきまして、本格的に撮影です。

池袋駅

居酒屋

交差点で待つ(池袋駅

交差点で会話する(池袋駅

ハーフサイズカメラは通常のフィルムの半分のサイズで撮影できるため、デフォルトの位置ではタテ構図になります。

スマホ撮影ではタテが多くなるので、画としては親和性があります。

使用しているPEN EE3は、焦点距離を気にすること以外は細かい操作をすることなく撮影できますので、まさにスマホです。

 

使用カメラ :OLYMPUS PEN EE3
フィルム  :FOMAPAN 100