徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2022年5月 神戸・大阪の旅 ーその1 移動編ー

ブログ休止中、何度か国内旅行をしておりましたので、記録の意味で記載しておきます。

 

まずは2022年5月に出かけた関西方面の神戸・大阪

 

親戚に会う予定があり、せっかくなので前後で観光をしようと思い立ちました。

 

横浜駅東口に到着する京成バスK★スターライナー

www.keiseibus.co.jp

 

時間を有効活用するため夜行バスをチョイス。横浜から神戸三宮まで直通する京成バス「K★スターライナー」。

 

このバスは海浜幕張駅が始発で、西船橋駅東京ディズニーシー東京ディズニーランド、東京駅八重洲口を経由して横浜駅東口にやってきます。出発時刻は23:50と休前日の平日でもゆっくり乗車できます。

 

夜行バスなので良い席を確保しようと、発売日の発売時間にトイレ前3Cを予約。これで後ろの人を気にすることなく休めると一安心。

 

以前にも3Cを利用していましたので、幸先よくスタートできそうです。

 

ということで予約から1か月後、横浜駅東口から乗車します。

 

先にも書いた通り、千葉からやってくるためほとんどの利用客はすでに安眠の世界でした。ちなみに横浜からの乗客は自分を含めて5名ほどでした。

 

トイレ前3C席へ向かうと当然のことながら前の2Cの方はすでに乗車済み。しかもリクライニングシートを全開で倒されていたので、着席に時間がかかりました。

 

というのもトイレ前ということで実は3C席は後ろには他の席ほど倒れません。すっかり忘れていて苦労しましたが、なんとか着席してすぐに就寝体制に入りました。

 

iPhone12Pro