徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

京都久しぶり旅 2020年10月 (7) 哲学の道散策

京都久しぶり旅(7)です。

ちょっと今の季節とは外れますが…

今度は春に訪れたいという希望も込めての記事になります。

 

isse14.hatenadiary.jp

 

銀閣寺を出て銀閣寺道にあるお店で朝食を摂ることにしました。

 

f:id:isse14:20210320124718j:plain

朝食のおにぎりを食べます

ここは旅行前の計画段階で決めていたのですが、銀閣寺の開門と同じ8:30開店なので、少し遅めの朝食となりました。

 

御米司ふみや - 京の里山、京北のお米を使った おにぎり屋 京都市 定食屋

 

梅のおにぎりと赤みそ汁を注文。

注文してからにぎられるとのことで、とてもおいしかったです。

追加でもう一つ食べてもよかったかなと思うほどです。

 

f:id:isse14:20210320154237j:plain

哲学の道銀閣寺まで

ちょっと前後しますが、銀閣寺まで行く際にも「哲学の道」。

少しだけ紅葉も見られました。

 

f:id:isse14:20210320154637j:plain

哲学の道」は続く

雨の中で歩きにくいところもあり、また気をつけないと川に落ちそうなところもありましたが、雰囲気を楽しみつつ歩きます。

 

f:id:isse14:20210320154941j:plain

一部紅葉も進んでいました

 

f:id:isse14:20210320155115j:plain

雨具を来て歩いている方も

 

f:id:isse14:20210320155245j:plain

寺院も良い雰囲気に見えます

 

f:id:isse14:20210320155506j:plain

哲学の道」道しるべ

途中、訪れたい寺社も多く、立ち寄りたい衝動にも駆られました。

でも次の予定もあるので先を急ぐことにします。

 

次回へ続きます。

 

2020.10.17

哲学の道

CanonEOS70D