徒然かな?

写真をもとに旅、お出かけを記録しています

2022年5月 神戸・大阪の旅ーその11 大阪散策編④ 通天閣・宿泊ー

大阪城公園ではゆっくり回ったものの次へ移動します。

 

isse14.hatenadiary.jp

 

向かうは通天閣

 

 

実は四天王寺からも見えていたので、楽しみにしていました。

 

しかし、展望に上る行列が長く90分待ち

 

通天閣

 

やむなく通天閣の展望に上ることは断念して周辺を散策することにします。

 

小腹もすいたことでたこ焼きを食べようと思って調べていたところに向かいます。

 

途中、串かつのお店看板が青森ねぶたのようで懐かしい感じでした。

 

「青森ねぶた」みたいな串かつのお店看板

 

事前に調べて気になっていたお店が「新世界 かんかん」。

goo.gl

 

中がフワフワ系で口に入れると熱いもののおいしくいただけました。

大阪ならでは食も堪能して2日目の宿に戻ります。

 

2日間お世話になったのは「ワイズホテル新大阪」。

新大阪駅に近いこともあり、交通の利便性が良さそうでしたので予約。

JR新大阪駅よりは大阪メトロ新大阪駅の方が便利でした。

 

 

室内もきれいでしたし大浴場もあり落ち着く場所でもありました。

ただ大浴場は今回は使用せずに部屋の浴室を利用。

こちらも快適に使用できました。

 

2日目の夕食はラーメン系がいいかなと思い、事前にリサーチ。

らーめん鱗 西中島店」に決めていました。

 

www.ramen-uroko.com

 

口コミでは結構混雑するとのことでしたので待ちを覚悟でした。

いざ訪れてみると「あれ?」と思うほどすんなり入店・注文できました。

 

今回はお店おすすめの塩らーめん、焼き餃子に。

塩らーめんにはお好みで柚子胡椒をとのことでしたので、こちらもおすすめ通りに。

クセもなく味もしっかりしており、大阪に来た時のリピート決定です。

 

これで予定をすべて終了。

あとはホテルに戻り少し飲んで旅の余韻に浸りながら自宅へ戻る準備をします。